怪獣8号の声優が決定!ファイルーズあいさんなど豪華声優陣が大集結!1人ずつ解説していきます。

大人気作品の怪獣8号の声優が発表されました!

この記事では各キャラごとの声優を紹介します。また、声優さんのプロフィールとコメントを紹介します。

ぜひ読んでみて下さい。

怪獣8号の声優一覧

怪獣8号/日比野カフカ

怪獣8号/日比野カフカの声優は福西勝也さんに決定しました!

福西勝也さんは1995年2月27日生まれの28歳の男性で奈良県出身となります。

主な出演作品は『東京卍リベンジャーズ』の竜宮寺賢や『THE FIRST SLAM DUNK』の大楠雄二などの声を担当した声優さんになります。

太い低音から軽やかな高音まで操る声域と自由なセリフ運びが強みです。

福西勝也:『みなさんこんにちわ! 日比野カフカ/怪獣8号役を担当する、福西勝也と申します。初めて読んだその日から、いつかお仕事で関わることをずっと夢見ていた『怪獣8号』・・・そんな作品の大大大好きな主人公・日比野カフカを演じられること、とても光栄に思います。楽しみにしてくださっているみなさんに最大級のワクワクを届けられるよう、わたしがこの人生で経験してきたすべてを力に変えて、カフカと共に駆け抜けていく所存です!なにとぞ、よろしくおねがいします。』とのことです。

福西さんの声なら一生懸命で諦めない熱いおっさんの日比野カフカの声にぴったりだと思います!

亜白ミナ

亜白ミナの声優は瀬戸麻沙美さんに決定しました!

瀬戸麻沙美さんは1993年4月3日生まれの30歳の女性で埼玉県出身の女性となります。

主な出演作品は『呪術廻戦』の釘崎野薔薇や『ちはやふる』の綾瀬千早などの声を担当した声優さんになります。

純粋な少女からクールな女性まで、幅広く演じることが出来ます。また、独特の中低音域があるので声に個性がありますね。

瀬戸麻沙美:『亜白ミナの声として、作品に関われることになり、とても嬉しく思います。現在はアフレコ前ですので、原作漫画を読み、亜白ミナを観察しながら、彼女の特徴を掴んでいきたいと思っているところです。アフレコ現場で生まれるものを大切に、収録に臨みたいと思っています。私も「怪獣8号」のファンの皆さまと同じくらいに、アニメーションとしてどのような形になっていくのか、期待が高まっています。』とのことです。

瀬戸さんの声はクールなミナの声にぴったりだと思います。楽しみです!!

四ノ宮キコル

四ノ宮キコルの声優はファイルーズあいさんに決定しました!

ファイルーズあいさんは1993年7月6日生まれの30歳の女性で東京都出身になります。

主な出演作品は『チェーンソーマン』のパワーや『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』の空条徐倫などを担当した声優さんになります!

ファイルーズあいさんは力強い声から可愛らしい萌え声まで幅広い声域が特徴です。

ファイルーズあい:『四ノ宮キコルという素晴らしいキャラクターを任せていただき、本当に光栄です!彼女の努力家で、自身に満ち溢れた姿が大好きなので、声優として声だけでも一緒に戦うことができてとても嬉しいです。生き生きと動くキャラクター達をぜひ楽しみにしていてください!』とのことです。

ファイルーズあいさんの可愛らしい声はキコルにぴったりだと思います!

市川レノ

市川レノの声優は加藤渉さんに決定しました!

加藤渉さんは7月17日生まれの男性で東京都出身です。

主な出演作品は『勇者が死んだ』のトウカ・スコットや『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の愛城恋太郎などを担当しております。

加藤渉さんの声は低すぎず、高すぎずこれぞイケメンというような声をしています。

加藤渉:『今から約3年前、「すごい漫画が始まった」と声優仲間に教えられ、彼らとカラオケに入り、スマホで録音しながら、夢中で声を当てて遊んだ日のことを鮮明に覚えています。その時、僕が勝手に声を当てていたのが市川レノでした。あの頃感じた以上のトキメキで、あの日の僕らに恥じぬよう、この度レノとして闘わせていただきます。そうして、より多くの方に「怪獣8号」という作品が届くきっかけの一助となれましたら幸いです。原作と併せてアニメの応援もどうかよろしくお願い致します。』とのことです。

加藤渉さんのイケメンな声は怪獣8号のイケメン代表のレノの声にぴったりだと思います!

保科宗四郎

保科宗四郎の声優は河西健吾さんに決定しました!

河西健吾さんは1985年2月17日生まれの38歳の男性で大阪府出身となります。

主な出演作品は『3月のライオン』の桐山零や『鬼滅の刃』の時透無一郎などを担当していました。

主な特徴は中性的なハイトーンボイスが特徴となっております。『3月のライオン』の原作者の羽海野チカさんからは「輝く闇の声」という少し厨二病チックな評価を受けたそうです。

河西健吾:『アニメ「怪獣8号」にて保科聡四郎の声を担当させていただく事になりました。原作はジャンプ+で新しいお話が掲載されるのを楽しみに一読者として読ませていただいてました。結果を聞いたのも去年のジャンプフェスタの際にマネージャーから聞かされ、今!?となりつつも凄く嬉しく、アフレコが楽しみで仕方ありませんでした。スタッフ陣、役者陣、気合いの入ったアフレコを今現在行っておりますので放送まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。』とのことです。

関西弁を喋る保科隊長に河西さんの声はぴったりすぎる人選ですね!

古橋伊春

古橋伊春の声優は新祐樹さんに決定しました!

新祐樹さんは1994年3月6日生まれの29歳の男性で神奈川県出身になります。

主な出演作品は『東京卍リベンジャーズ』の花垣武道や『EDENZ ZERO』のジンなどを担当していました。

新祐樹さんの持ち味は繊細かつ力強い声です!

新祐樹:『伊春はとにかく熱い男だと感じています。そんな伊春を演じられることがとても嬉しいです。何事にも全力で取り組み、周りの人を鼓舞していく力強いキャラクターなので、僕もそれに負けないくらい力一杯演じたいと思っています。彼の男らしさや人間らしさなど、魅力的な部分を引き出せるよう頑張ります!みんなの応援が力になるタイプだと思うので、ぜひ、応援していただきたいです。』とのことです。

『東京卍リベンジャーズ』の花垣武道も熱い男なので、伊春を演じるには適任かと思います!

個人的に管理人は古橋伊春が推しなので一番注目しています。

出雲ハルイチ

出雲ハルイチの声優は河本啓佑さんに決定しました!

河本啓祐さんは1986年11月18日生まれの37歳の男性で岡山県出身です。

主な出演作は『サイボーグ009』の島村ジョーや『私がモテてどうすんだ』の七島希などを担当しました。

河本さんの特徴は高めの声で優しくも力強い声質となっています。

出雲ハルイチ:『この度、出雲ハルイチ役を演じさせて頂くことになりました。みんなを少し俯瞰から優しく見守りつつも、時には熱くなる、仲間思いの良い男・・・。精一杯努めさせていただきます!オーディション以前から、原作漫画をハラハラドキドキワクワクしながら読んでいたので、今回こうして作品に関わることができて非常に嬉しく思います!制作陣、キャスト陣、気合い入れて臨んでいますので、ぜひご期待下さい!どうぞよろしくお願いします。』とのことです。

レノと並ぶイケメン代表の出雲ハルイチによく似合う声で楽しみです!

神楽木葵

神楽木葵の声優は武内駿輔さんに決定しました!

武内駿輔さんは1997年9月12日生まれの26歳の男性で東京都出身です。

主な出演作は『東京卍リベンジャーズ』の鈴木マコトや『ハイキュー!!』の京谷賢太郎などを担当していました。

武内さんの声の特徴は渋くて低い落ち着いた声質が特徴です。

武内駿輔:『現場がいつも賑やかで、とても良いチーム感で収録を進められています。一見クールに見える彼ですが、意外と青年っぽいところが多々あるので、そこを大切にしながら声を吹き込めたらと思います。待望のアニメ化、ぜひご期待ください』とのことです。

神楽木葵の声は低い声がぴったりだと思っていました!!ベストマッチです。

まとめ

ここまで読み進めていただきありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?かなり有名な声優さん達でびっくりしましたね!!

まだ声優が決まっていないキャラもいるので発表され次第、ブログを更新しようと思います。

引き続き楽しみに待ちましょう!!